2018-01-01から1年間の記事一覧

矯正

前髪がすぐに伸びてうっとうしいオトナシマツバです 最近寒くなりましたね。寒いのは苦手だけどやっぱ冬は寒くなくっちゃ冬じゃないなぁと思うよくわからん気持ちです。 保育園の内定の話ですがひとまずパートでお試し期間を設けてもらい無事に働けることと…

11月

2018年もあと2か月ですよーーーオトナシマツバです 最近お気に入りのシロクマニットをゲットできでルンルンです 自分でも異常なほどシロクマブームが来てます。いやぁ・・・シロクマかわいい・・・ そういえば一昨日あたり一番気になる保育園の採用試験に行…

現状報告

4か月ぶりの更新になっちゃいましたオトナシマツバです 仕事を辞めて実家に戻りニート生活で腐ったような生活をしている最近です。 この4か月いろいろとありましたが仕事など探す気力も出なくただただ生きるだけというなんとも有意義(?)な日々をおくっ…

最終日

高校時代からバイトをはじめ、途切れることなく短大まで仕事とともに過ごしてきました。高校を出ると同時に正職として仕事を本格的に始め今回の転職も一日の休みもなく転職をしたため、今考えるとずーーーっと「働いて」生きてきたんだなぁと実感。 やっと終…

ご褒美

職場のクーラーで風邪気味になったオトナシマツバです 今日は早番だったので早めに勤務が終わりました。 3か月とはいえお世話になった方はいるのです。 その方にせめてもの感謝の気持ちを添えてとプレゼントを買いに行きました。 買うものは決まっていまし…

お久しぶりです

新生活が始まって約3か月・・・更新する気力がなかったオトナシマツバです 新しい家も見つかり引っ越しも無事に終わって新しい職場の入社手続きも何とか終わっていざ新生活をと張り切っていたマツバさんです。 そう・・・3か月前までは・・・ というのも新…

内定

花粉のせいなのか風邪のせいなのか鼻水が止まりません。オトナシマツバです 実は先週の土日。新しい職場の面接を3件受けていました。 今週結果が出たのですがなんと3件とも内定をもらいました。やったー というわけでこの3件から次の職場を選んだわけです…

3連休

最近頭痛に悩まされるオトナシマツバです みなさんこの3連休はどこか行きましたでしょうか? 自分は珍しくいろいろ行った気がします。 土曜日は友人とスプラケット10に一般参加してきました しかもちゃんと早くいって3時間待つというけっこうガチな感じ…

明けました

気が付くと年が明けて2018年になりました オトナシマツバです 今日は東京にも雪が積もって一面雪景色となりました。 雪 すごく好きなのです お昼くらいからずっと降り続け自分のテンションも上がっていきました。 職場では遠い人はどんどん帰っていく中 自分…