半年過ぎました

パソコン開く気力と絵を描く意欲が全く湧かなかったオトナシマツバです

 

どうもお久しぶりです

ボブだった髪の毛も簪でまとめられるくらい伸びたほどお久しぶりな更新です

f:id:Mkyouzyu:20190722222450p:plain

 

おみくじが凶だったというところで更新止まってましたが今思うと確かに凶で割かし合ってんなぁ・・と思う日々です。

 

とりあえず保育園は無事に正職になってまだ続いています

でも組んだ人がこれまた難しい人で4月5月は泣いていました。

 

今の職場の人数は40人ほどいる大きな園なのですがその中で気難しい方ナンバー1、2を争うほどといわれている方でした。

 

それでも前の保育園よりはマシでした。

何とかやっていって今はまじめさを買ってもらいなんとかうまく一緒に働けるくらいになりました。

よくぞ耐えた自分と褒めてあげたいくらいです。褒めるって大事。

 

一人暮らしも再び始めて4月から借り上げ社宅を借りて一人暮らししています。

前の家より広い!!!オール電化だしキッチン広いしでとても住みやすい

 

こっちに引っ越してきてから自炊をほぼ毎日やってます。

けれどなんでだろう。前の時は一度もけがをしていないのにこっちに来てからというものよく手を切ります

f:id:Mkyouzyu:20190722224335p:plain

 

料理も焦がすし 一生懸命作っても全くおいしくなかったり、食材腐らせたりと

やらかしまくってます。経験値と思えばいいのでしょうか

レベルが上がる前にメンタル死にそうです。

 

 

 

時戻りまして一昨日の出来事

足立の花火大会に行きました。3年連続で行っているのですがやっぱり大迫力

とてもきれいでした!

 

でも場所取り含め6時間近く座っていたので次の日マジで腰が死にました

そろそろ病院行かなきゃと思うのですがなかなか行く気にならない・・・

病院嫌いってなんでなんでしょうね。自分でもよくわかっていない。

 

 

今週も花火大会に行く予定で今度は浴衣を着ていこうと思うのですが正直腰と相談かなぁと思う・・・・

 

とりあえず自己満だけのブログですが今後も何かあったら少しずつ書いていこうと思うので今後もよろしくお願いします

f:id:Mkyouzyu:20190722225716p:plain