11月6日

イヤホンを最近壊したオトナシマツバです

f:id:Mkyouzyu:20171106204409p:plain

 

秋晴れがすごく気持ちがいいですね

この間立ち並ぶ木々が緑、黄、赤、深緑、そしてコントラストの効いたきれいな青空でとても素敵でした。

冬になるとこの木々が雪で真っ白になるのがまた好きです。

 

休みの日は引っ越しの荷詰めをしてます。棚の上や細々したものがなくなりすっきりしました。けれども建設の方でいいろいろ問題が起きたようです。

お隣さんの家が初期工事の時に私たちの家の方に十五センチ寄って立ててしまったようでそのまま気づかれずに行ってしまい気が付いた時には最終確認の段階だったのです。

 

どういうことかというと建て終わった後に建設ミスが見つかったのです。

 

建築基準法で隣の家との距離は50㎝開けなくてはいけないらしいのですがそれがどうやら15㎝寄ってしまったため50㎝をきってしまったんですよね。

 

されど15㎝と思うかもしれませんが日照問題なども発生するのですね。

 

納得がいかなければまた壊して立て直しともできるのですがなかなか難しいものです。

 

いろいろと外構工事も完成予定より大幅に遅れているし いろいろと信頼性が欠けていきます。大丈夫なのだろうか・・・・。

 

 

 

そういえば顔の目立つところにニキビができてしまい気分が落ちました。

そんな中気分を上げようと向かった先はサーティーワンアイスクリーム。

 

コットンキャンディーパーティーがすごくおいしい。んんんん期間限定なのがすごく惜しい。ということでハンドパック?を頼みました。レギュラーサイズの3個分?だったかな?

食いまくって食いまくって太ってやります。

というわけでアイスにはまってしまい足を運ぶ回数が多くなる気がします。