10月18日

最近睡眠不足のオトナシマツバです

 

最近すごく寒くなってきましたね。

自分は掛布団というより毛布一枚で寝ていたので朝が寒すぎて手足が冷たくなっていることがたびたびあります。

このままだと凍え死ぬ・・・・

 

というわけでお天気の良い今日を利用して奥底に眠っていた羽毛布団を

干そうと考えました。

 

きれいにしてしまっているとはいえ半年近く閉まっていたものを出すときにはほこりやダニなどがとてもとても気になりそのまま使うことができません・・・・

 

ドラム洗濯機に放り込み洗濯(羽毛布団って洗濯機入れていいんだっけ・・・?)

あとは自分仕事なので母がやってくれました。

家に帰ってみると羽毛布団がドラム式洗濯機に再び入り乾燥させていました。

 

一日じゃ乾かなかったんかな

 

 

終了の音と主に取り出すときにあったかくてふわっとしたのを想像して出してみると

 

あれ・・・まだうすら湿ってる…?

ていうか臭い!!!!獣臭い!!!!!なんだこのにおい!!!!

 

 

大好きな羽毛布団が変なにおいになりました・・・ショックすぎます。

ええええこれで寝るの?このにおい取れるの????

なんなんでしょう。カビのにおいとかではなくてほんとに獣みたいなにおいするのです。

妹には「柔軟剤のにおいじゃね?」と言われましたがいい匂いではない臭い何かが匂うのです・・・。

f:id:Mkyouzyu:20171018203950p:plain

とりあえず今はうっすら湿っている気がするこれをホットカーペットに乗せてあっためてます。

ホットカーペットって高温にしてそのうえで寝ると喉カラカラになるので布団も多少は乾いてくれるだろうかと思い試してみる・・・。

 

 

急遽前に買っておいた芳香剤も開けました・・・。

つかっていくうちににおいが取れることを願っています・・・切実に・・・。

 

皆様・・・よい睡眠ライフを。。。(泣)