矯正

前髪がすぐに伸びてうっとうしいオトナシマツバです

 

f:id:Mkyouzyu:20181126220306p:plain

 

最近寒くなりましたね。寒いのは苦手だけどやっぱ冬は寒くなくっちゃ冬じゃないなぁと思うよくわからん気持ちです。

 

保育園の内定の話ですがひとまずパートでお試し期間を設けてもらい無事に働けることとなりました。

12月からスタートなので・・・・まずい!!!!最高だったニートが!!!終わってしまう!!!!!と焦りだす最近です。働くところが・・・こんどこそ・・いいところだといいなぁ・・・切実に願います。

 

 

そういえば昨日から矯正スタートとなりました。インビザラインというものです。

透明なので見た目は矯正していると気づきにくいものになってます。

が!!

常に歯と歯の間に何か挟まっている感じがして滑舌が悪いです。タ行とか非常に言いにくいです。ニートの間にヒトカラ行こうと思ったのに歌いずらいなぁ・・・と残念です。

この矯正をしていて何がつらいかというとそれは・・・お菓子が食べれないことです!!!!

f:id:Mkyouzyu:20181126220910p:plain

 

このインビザラインというのは歯にカポッとはめるタイプで、食事の時は外して食べ、またつけるときは歯磨きをしてからつけるのですが、外している間が長いと効果がないのです。なので食事3回の時以外は常につけてないといけないのです。

間食も極力避けなければならないし、つけながらも食べてもいいですがとても食べずらいのと硬いものだと矯正器具が壊れてしまうかもしれない。食べ終わったらすぐに外して歯を磨かないと虫歯の原因になります。外して食べても再びつけるときには必ず歯磨きしないといけないので間食しようにも非常に面倒なことが多いのです。

 

つけてる間はもちろん砂糖の入った飲み物もダメで、お茶かお水しかだめだそう・・・

 

 

辛い!!!!!ミルクティー飲めないのはいやだ!!!!!コンポタも気軽に飲めないのもつらい!!!!!このまま耐えられるか心配です。

 

だらだら食べもできないので飲み会も難しくなるのかもです・・・

早くきれいな歯並びになって普通にご飯が食べたいです。

 

一番心配なのが保育園での給食です。器具を外す時間はあるのかな、歯磨きする時間はあるのかな、もしかしたら器具をつけたまま食べなければいけないかもしれない・・・

そして滑舌が悪いしなんか食べてる?みたいなしゃべり方になっちゃうのが嫌だなぁと不安です・・・

 

実際つけてみるとインビザラインじゃなくてもよかったかもと思うこともありますが仕方がない・・・!後悔はしません!!!

とりあえず1、2年頑張ってみます。

 

お菓子禁止、間食禁止なので痩せそうです。これを機にすこしおなか周りをすっきりさせようと思います!!!!