現状報告

4か月ぶりの更新になっちゃいましたオトナシマツバです

 

仕事を辞めて実家に戻りニート生活で腐ったような生活をしている最近です。

f:id:Mkyouzyu:20181023161713p:plain

 

この4か月いろいろとありましたが仕事など探す気力も出なくただただ生きるだけというなんとも有意義(?)な日々をおくっています。

やめてまずやったのが髪染めでした。

真っ黒だったのを茶色にしたりハイライト入れたりインナーカラーしたりとデザインカラーを楽しんでました。

仕事やってない間しかできないからね!!

f:id:Mkyouzyu:20181023163043p:plain

もっといじりたいね!と美容院の人ともじゃあ次はここの色を抜いてーこうしてーこの髪型だったらこうするの良さそうだね など相談しながらじゃあ次そうやって染めよう!と約束をしたのでした。

 

けれど・・・そう 3週間くらい前のこと。

 

前の職場で知り合った方が「僕の姉が園長してるから見学しにおいで」と言っていたのを思い出し、見学だけしてみようと その人の連絡先を知っている元同僚に電話しました。

するとその元同僚も今年度で仕事を辞めて転職をするから新しいところを探している途中だったのでした。

その人はいろいろと就職発動をしており、いろいろな保育園が来て人事募集しているイベントに参加たりしてました。偉いなぁ・・・・()

そこで印象の良かった保育園があるから一緒に採用説明会に行かないかと誘いを受けました。 正直次の仕事は保育以外でもいいかなと考えてましたが、ほかの仕事と言っても何をしたらいいかさっぱりでビジョンも浮かばず結局また保育園かなぁとあきらめてました。

いろいろ吟味しても結局は入ってみないとその園の中身なんて見えないので、だったら知ってる人と一緒に入れた方がすごくいいのでは?!と思いました。

 

というわけで急遽就活スタートとなりました。

 

髪の毛が結構茶色だったためやはり黒染め・・・するべきか・・・とトボトボ美容院へ行きました。「じゃあ染めようか!」「はい。色は・・・暗めの茶色で・・・」「茶色ね~・・・・え?!」と美容院さんは不意打ちを食らったかのような反応をしてくれました。

 

お互い残念だねと話しながら結局落ち着いた茶色に・・・。と言ってもほぼ黒ですけどね。

 

園見学したり、園長と話したり、説明会に参加したり・・・行動するのが思ったより早めになったなぁと内心がっかりというかなんというか複雑な気持ち。

 

けどこのまま何もしなかったら貯金が減る一方なのだ(当たり前)

仕事休み中に歯の矯正を受けるとことにしたため120万近く貯金がおさらばするのです。あーーーまずい。まずいぞーーーーーと焦っていたためちょうどいいのかな?

 

第一候補の保育園に同僚もろともは入れるといいな・・・。

 

なんだかんだ何もしなかった4か月でしたが気づくと気持ちがやっぱり余裕が出てきたのかなと感じます。やめたばかりの時はなんだかんだメンタルがやられていたのだと実感。休むって大事だね。

 

f:id:Mkyouzyu:20181023170544p:plain

 

内定に向かって少しだけ頑張ります!!