内定

花粉のせいなのか風邪のせいなのか鼻水が止まりません。オトナシマツバです

 

実は先週の土日。新しい職場の面接を3件受けていました。

今週結果が出たのですがなんと3件とも内定をもらいました。やったー

f:id:Mkyouzyu:20180224204735p:plain

というわけでこの3件から次の職場を選んだわけですがどこを選んでも一人暮らし確定となりました。

実家から遠くてもいいと思ったのです。借り上げ社宅制度をつかって一人暮らしスタートさせながら新しい職場でやっていこうと考えたのです。

なんだかまだ一人暮らしをする実感がわきません。

料理もどへたなのにやっていけるのだろうか・・・

しばらくはこんな料理をつくったー的なブログになりそう。。?

もともと実家を出て一人暮らしをしたい気持ちは強かったので頑張っていこうと思う。

 

昨日は今の職場の仲間で飲みに行きました。

今の職場の愚痴やら昔の武勇伝やら話が盛り上がりましてお開きになったのが深夜の2時30分。

自分お酒が入るととてつもなく睡魔に襲われるので正直半分寝ていたような状態でした。

歩いて家に帰り途中で気づく。

 

「あ、家の鍵忘れた」

 

家の鍵を自分の部屋に置きっぱなしだったのに気づいたのです。

やっちまったーとおもいつつ家の鍵が開いているというかすかな望みにかけて家の扉を開けようとしましたが・・・・しまってる

当たり前ですね・・・途方にくれました

f:id:Mkyouzyu:20180224205435p:plain

みんな・・・寝てるんだもんな・・・どうしようかな・・・

いろいろ悩みましたが思い切って妹に電話

 

奇跡的に起きてくれて開けてくれました

こんどお礼をしなくては・・・・・急いで風呂に入って布団に入りました。

次の日起きたのはお昼の3時。寝すぎですね。

まだまだどんなに寝てもずっと寝てられるのです。

明日はちゃんと起きようかと思います。