3連休

最近頭痛に悩まされるオトナシマツバです

 

みなさんこの3連休はどこか行きましたでしょうか?

自分は珍しくいろいろ行った気がします。

土曜日は友人とスプラケット10に一般参加してきました

f:id:Mkyouzyu:20180212210251p:plain

しかもちゃんと早くいって3時間待つというけっこうガチな感じでした。

どのサークルさんがくるのか前日、いや当日のパンフレット見ないと分からない感じでしたがけっこう気になるサークルさんがたくさんあり無事にゲットできました。

 

あっという間に人気なのは完売してしまって早くいって正解だったなぁとしみじみ感じました。

 

日曜日は家族といちご狩りに行きました。

正直自分・・・・イチゴが苦手です。

でもいちご狩りのイチゴはおいしいからと 連れて行ってもらいましたが・・

い・・・いちご恐怖症になりそうなレベル。

いちごってどうも見た目が気持ち悪い・・・あのぼつぼつ感・・・・

たべるとそのボツボツした触感といい酸っぱさと言い・・・う~ん

人並程度にはたべました。そのあとは子供が喜びそうな広い公園に行きましたが自分体調を崩して車で一人ダウンしていました・・・。

途中トイレに行こうと一人車から出ようとしたらなぜか防犯用のブザーが鳴り

慌てふためき半泣きになりました。なんとかブザーは鳴りやみましたが精神的ダメージがでかかった・・・・とにかく早く帰りたかったのに夕飯は外食だったりとのあとにもお店に行きたいといわれ運転役をやらされとにかくヘロヘロでした。

 

月曜の今日は昼まで寝てました。でも姪っ子たちの叫び声や騒がしい音で目が覚め気分はブルー・・・・

就活のため髪の毛を黒色にするため美容院へと非難?しました。

けれど予約をしてないもんだから2時間待ち。

ぶらぶらとウィンドショッピングを楽しみました。

 

そして美容院ではカラーだけだったのにすごい時間がかかった。2時間近くかかり半泣き。 新人さん?なのかお手伝いさんなのかすごく動きがゆっくり・・・いや 丁寧な方がしてくれましたが本当に非常に遅い・・・・色を置くときも え?こんなに時間おいてていいの?っていうくらい・・・3、40分くらい放置された挙句の黒染めでした。

 

とりあえず黒にはなりましたが髪の毛を黒くしたのなんてほんと何年ぶりでしょうか

f:id:Mkyouzyu:20180212211434p:plain

似合わないし髪の毛痛むし なんだかなぁという感じでした。

違和感マックスでしたが仕方がない・・・・当分黒髪で生活します。

 

明日は土曜日の出勤の代わりの代休をもらっていてお休みなのです。

あしたこそ何もせずだらだらして過ごしたいと思います。