明けました

気が付くと年が明けて2018年になりました オトナシマツバです

f:id:Mkyouzyu:20180123005237p:plain

今日は東京にも雪が積もって一面雪景色となりました。

雪 すごく好きなのです お昼くらいからずっと降り続け自分のテンションも上がっていきました。

 

職場では遠い人はどんどん帰っていく中 自分は歩いて帰れる距離にあるので

遅くまで残って仕事してました。

 

いざ帰ろうと思ったら嘔吐してしまった子がいて急遽処理して帰りました。

手がピューラックス臭くなりそれが一向に匂いが取れなくて悲しい。

 

 

帰るときにはもう20㎝くらい積もっていて歩くと足が埋まります。

道路を走る車もとてもゆっくり走っていて町はとても静かでした

 

雪景色を楽しみながら雪の感触を足で楽しみ

静かに帰れる有意義な時間でした。

 

雪が降ったならば一眼レフをもって外を歩き回りたかったのですが

あいにく月曜日。ずっと仕事です。

 

土曜日にまだ雪景色だったらいいのになぁ。

大人になってもかまくらをつくったり

本気の雪合戦にあこがれます・・・・。

 

いつか北海道に旅行して雪を嫌というほど楽しみたいですね