節約生活

もうすぐクリスマスですね。まったく予定のないオトナシマツバです

 

だいぶ前に買ったお気に入りの時計があるのですがこの間電池が切れて

時計屋さんで直してもらいました。

その翌日その時計をなくしました。落とした・・・とは考えられないのですが

確かにつけて気が付いたら腕からなくなっていたのです。

こんなことがあるのだろうか・・・。

すごくすごく気に入っていたので泣く泣くネットで再び購入

f:id:Mkyouzyu:20171218215059p:plain

3万ちかくするのですが今度こそ無くすまいと決心してぽちり増した。

届いたころは新品なのでもちろんベルトを腕のサイズに合わせないとぶかぶか・・。

 

そこで昨日やっと腕時計屋さんに行ってベルトの長さを調節してきました。

・・・・・・が

限界まで短くしてもぶかぶかのまま・・・・。

え?え?同じメーカーで同じ種類・・・

お店の人が言うには同じ品番?なのにもかかわらずベルトの長さが以上に長いのです・・・。え?え?なんで?どうして?

まさかメンズとかレディースとか種類があったのか?にしてもこれメンズでもぶかぶかなんじゃないのか?というか購入するときメンズレディースの選択なかったぞ?????とお店の人も私も混乱するばかり・・・・

そこの当店にもおなじベーリングの同じ種類のものが展示してあったのですがそれをつけてみると腕にピッタリなんですよね・・・

ええええええええ

これじゃぁ使えないじゃないか!!!!!!うそだろ!!!!

買いなおしたのに!!!!!!と店で悶えました・・・・

 

つ・・・つらすぎる・・・・まさか使えないなんて・・・でもどうしても使いたくて買った腕時計なのに・・・・悲しすぎる・・・・・・・

 

 

というわけでそのお店に並んでいるのを買いました・・・

まさか同じ腕時計を3つも買う羽目になるなんて思いもしませんでした・・・。

 

にしても・・・高い!!!!!

今月はベッド代に家具代にもろもろ20万近く飛ぶのにここで時計の出費・・・

 

まずい・・・まずいぞこのままじゃ・・・・

というわけで節約生活しなきゃと思いました。

思うだけです・・・・・。

 

 

話は変わり

今日は急遽半休をもらったので美容院に行ってきました。

頭がプリンすぎてまずい・・。それに髪の毛が痛みすぎて櫛が通らない・・・

このまま伸ばしていてもこの痛んだ髪の毛だとどうしようもない・・

でも短くしたらまた中途半端な長さになって重く見えて嫌になる・・・

いろいろ悩みましたがなんだか吹っ切れて切りました

f:id:Mkyouzyu:20171218220313p:plain

肩につかないくらいのボブにしました・・。

う・・・・ん

あまり気に入らない・・・次は前下がりボブにすると決意・・・。

でも短くしたおかげですごく軽い。

洗いやすいし乾かしやすい。

なにより櫛が通る。

なんか幼くなったねと言われたがいいのです。気にしません。

この髪の毛を少しずつ伸ばして痛まないように頑張っていこうと思います。