横浜

元気になりましたオトナシマツバです

 

暗い記事を書いたくせに更新しないとはなんとも後味悪くなってしまいました。

昨日は友人と横浜に行ってヌードル展に行きました。

f:id:Mkyouzyu:20170710210807p:plain

めちゃめちゃ暑かった・・・

あぁ・・夏の暑さってこんな感じだったなぁと思い出しました。

ヌードル展では事前予約でマイカップヌードルが作れるイベント?があるんですよね。今回はそれを体験しに行きました。チキンラーメンの方もあったのですがもう予約もびっちりでできませんでした。

日曜ってこともあり人がいっぱい。でものんびりと楽しみました。

f:id:Mkyouzyu:20170710211642p:plain

このカップヌードルの量!!以前から知っていましたがいざ目にするとやっぱりテンションが上がりますね。そしてなによりテンション上がるのが・・・

 

 

っひ・・・ひよこちゃーーーーーーん!!!!

f:id:Mkyouzyu:20170710212105p:plain

 

昔からのこの可愛さ・・・なんなんでしょうね・・・

f:id:Mkyouzyu:20170710212330p:plain

 

写真を撮る手が止まらなかった・・・。とてもかわいいと思う・・・。

 

そしてマイカップヌードルを作りに先に進みます。

もらった容器に自分の好きな絵をかきます。カップヌードルとはいえひよこちゃんがかわいすぎるのでこれはひよこちゃんを描くしかない!!と自分はひよこちゃんを書きました。

f:id:Mkyouzyu:20170710212923p:plain

 

まぁまぁの出来。ちなみに味も具材も自分で決められるので本当にオリジナルのカップヌードルが作れるわけです。

 

さて、友人の方も書き終わったようで見てみる

 

 

f:id:Mkyouzyu:20170710213140p:plain

 

ま、まさかの

ひよこちゃーーーーーーん(のようなもの)

f:id:Mkyouzyu:20170710213329p:plain

 

狂気しか感じられませんね

本人はうまく書けたと相当気に入っていた様子で何よりです

f:id:Mkyouzyu:20170710213523p:plain

自分はカレーにしました。満足満足

食べるときが楽しみです。 ほかにもいろいろと見て回りひとつ気になったのがヌードルアイス

 

f:id:Mkyouzyu:20170710213926p:plain

 

ん?味はカップヌードルなのにアイスとな?想像できない・・!!!!

こんなもの食べるしかない!!と思い購入

 

気になる味は・・・・う~ん・・・・う~ん・・・うん

 

おそらくもう購入はしません・・・友人がほとんど食べてくれました。やっぱりカップヌードルはラーメンに限ります。

 

 

ヌードル展を後にしてそのまま赤レンガ倉庫へ行きました。が、尋常じゃない人の多さ・・・なんのイベントかわかりませんがかぶってしまったようです。とても賑やか。

赤レンガの一度は食べてみたかったふわふわのオムライスを食べました。

 

うん!おいしい!

f:id:Mkyouzyu:20170710214353p:plain

 

ただボリュームがすごかった。よほどの空腹でないとじぶんは食べきれないなと思うほど・・・。でもおいしかった!

 

食休みも含めのんびりと赤レンガを見て回り、そのまま公園へ移動。海が見えて気持ち良かった。けれど眠気もすごい。そのままぶらぶらしていたら蚊に刺されました

 

そのあとは原宿へ移動

お目当ては虹色の大きなわたあめ!!!!あまりの大きさに怖気ずき少し小さめのを頼見ました。でもぺろりと食べれてしまいました。

おいしかった・・・・こんどまた原宿に行ったらちゃんとビックサイズのレインボーコットンキャンディーを食べてやります。

 

夕飯は新宿の居酒屋へ。久しぶりにお酒を飲みました。

なんだかんだいろいろなところへ行って疲れましたが楽しい一日でした。

 

これからこんな感じに暑くなるとまたお出かけしづらくなってしまうのが残念。

これだから夏は夜の涼しい時間が好きなのでした