PMS

最近気分が上がらない日が続いているマツバです

f:id:Mkyouzyu:20170628213801p:plain

今回は暗いです~

ブログに書こうと思っていることはたくさんあるのですがなかなかパソコンの前に座って書く気力と体力がありません。

う~ん・・・

この10日間いろいろなことがありましたが疲れて眠くなってしまいなかなか書き込むことができませんでした。

 

仕事のストレスが主です。う~~ん

休みの日はモデルハウスを見に行ったり、ストレス解消に洋服を買ったり気を紛らわせようとはしているのですがなかなかすっきりしません。

 

なんでしょうね、些細なことで涙がボロッボロでるんです

何でもないのに勝手に泣いていたり泣きたくなったり何もしたくなくなったり・・・

生理前ってけっこうイライラしてしまったり情緒が安定しなかったり昔からあるんですがそれが最近ひどいなぁと感じます。

 

最近ほんとにしんどいのが死にたくなるほど気分が重くなることです

ここに書き込むってことは今はだいぶ楽になってきたのだろうかそれとも書き込んでなんとなく落ち着かせようとしているのかわかりませんがきっとなんとなく書き込んでおきます

 

見て気分の良いものではないとは思いますが嫌な気分になりそうな人は読まないようにしましょう

 

この生理前の死にたくなるこの憂鬱さはなんなんだと思いちょっと検索かけてみたんですよね

そしたらちゃんと病名があるみたいです。びっくり

PMSPMDDっていうみたいです。ネットでちらっと調べただけなんであっているのか定かではありませんが私と同じように生理前のホルモンバランスの乱れで泣きたくなったり死にたくなったりする人って他にもいるらしいです

 

これってほんとなんなんでしょうね、正直嫌すぎる。人前で泣きたくなんかないのにほんとに些細なことで勝手に泣き出してしまう。泣きたくない泣きたくないと思えば思うほど涙が出てきてトイレにこもりたくなります。仕事上トイレにこもってなどいられないので隠すためにマスクして「花粉なのか鼻水出て目がかゆいんですよね」って嘘つくほど。

家に帰れば気を張っていた分それが緩んで一気に疲れとしてきてそれと同時に鬱さが襲いただただ泣いて、こんなに辛いなら死にたいなんて思ってしまうんですね

 

前はそんな時部屋の掃除がしたくなり掃除をすることによって気分をすっきりさせていたんですが今じゃ部屋の掃除どころではないのです。

部屋の掃除なんてする気も起きずただただぼんやり死にたいなぁ・・・と思うんです。だからと言ってまだ樹海に行こうとか屋上行こうとか何かするわけでもないんですけどね・・・

これがPMDDだと実際に自殺行為してしまうほどになってしまうらしいですね

 

そんな時期にネットなんて見てしまうとさらにだめです・・。ほかの方が楽しそうなことをしていたり充実した様子を見るととてつもなく落ち込みさらに死にたくなるのです。だからこの時期ほんとに携帯を触らないようにしています。嫌気がしすぎて電源切って投げ捨ててしまうくらい。

 

 

 

泣きながら書き込んでいるうちに何を書きたかったのか分からなくなってきました。

なんだかんだ変なことを書き込んでしまいましたが頑張って元気出します

 

はやく気分が上がる日になることを祈ろう・・・