姫路旅行二日目

筋肉痛が今になっても取れないオトナシマツバです

f:id:Mkyouzyu:20170523232640p:plain

 

姫路旅行の二日目を書いていこうと思います。

二日目は太陽公園のトリックアートにいってから姫路セントラルパークで過ごそうと考えていました。姫路からバスで揺られて30分。山の中にある太陽公園・・・

ひ・・・広い・・・・・

二日目もとても暑くバテるほど。太陽公園にはエリアが二つに分かれており地図も見ないで適当に歩き始めておりました。

暑い中だいぶ歩き休み休み行っていたのですが一向にトリックアートのある場所にたどり着く気配がない・・・・地図をよく見ると

 

真反対でした

 

笑うしかない・・・今まで歩いていたところもいろいろなオブジェクトがおいてあり楽しめましたが目的はこれじゃない!!!

 

すぐに逆戻りしました。トリックアートはお城をモチーフにした建物の中にありました。

f:id:Mkyouzyu:20170523230902j:plain

ロープウェイで建物まで登り念願の室内

涼しい・・・それがまず第一でした。中は結構広く目的のトリックアートも3階まであるほど広いものでした。

 

意外とガチめに撮りたくポーズにこだわる二人。ここでだいぶ時間をかけました笑

帰るころにはもうすでに3時。出発もまぁ遅かったんですけどね。

というわけでセントラルパークはあきらめました。

お昼も食べていなかった二人。姫路駅まで戻り食事をとりました。そこでしゃべりながらゆっくりしました。

そして時間もいい頃合いだったので解散となりました。

 

f:id:Mkyouzyu:20170523231713j:plain

グッバイ姫路・・・・

 

事前に姫路のるるぶを買っていたですが思ったより薄い。その理由がなんとなくわかりました。

姫路城はとてもよかったけれどそのほか周りがあまり遊ぶところがないと・・・

もしかしたら穴場スポットを知っている方がいるかもしれませんがそこまで調べつくしていなかったので仕方がない。

けれど!一度は訪れてみたかった姫路城!!行くことができて大満足です。遊ぶところが少なくてもこうやって一緒にどこか写真もって歩き回るだけでもとても楽しいのであった。

 

筋肉痛がひどいのはトリックアートで無理な姿勢を連発していたからです笑

あっという間の二日間でしたが充実していたと思います。

 

次の旅行の計画もコツコツしていきたいですね。そして、もっと写真の腕前を上げていきたいと思います!!!!

 

以上姫路旅行でした!