5月17日

気持ちがすっきりしないときはまず部屋の掃除をするマツバです

f:id:Mkyouzyu:20170517225600p:plain

体の周期なのでしょうか。毎月15日前後は気持ちがブルーなことが多いです。

些細なことでしょげたりイライラしてしまったり暗い気持ちが出てきます。

うーん。もっと明るくいこう。昔は毎日日記を書いていて読み返すと面白い。やっぱり15日前後はなんだか調子が出ていない様子。皆さんはそういう事あるのでしょうか。

 

仕事で明日からお囃子の練習が始まります。お囃子ってなんだって?太鼓です太鼓。よくお祭りで獅子舞などが踊っているときに流れてくる太鼓です。毎年職員の中で3名ほど選ばれて練習、披露するのですが去年やりました。今年はもうやりたくないなぁなんて・・・明日メンバー決まるので憂鬱。

頼まれてた挿絵もなんだかやる気が起きず手つかず・・・そろそろやらないとなぁ