日曜日

部屋のじゅうたんを竹ラグにしましたオトナシマツバです

 

暑くなってきたからと、思い切って絨毯を竹ラグにしました。冷たくて気持ちがいいです。けれどよくタグをつけるためのタグピン。あれがどうも裏にまで貫通していないらしく取りたくても埋まっていて取れない。なおかつとがっているもんだから刺さっていたい・・・どうしたらいいんだまったく!!!!!!

安いものでもないのになんだかうれしさ半減・・・今はいろいろ工夫していたくないようにしています。

 

今日はマス釣りに行きました。あまりマス釣りなんて行きませんが釣具屋さんに行ったらMy釣り竿が欲しくなってしまいました。買いました。6300円!レンタルの竿だと重くて重くてプルプルしてしまいますが買った釣り竿はものすごい軽い!最適でした。姉曰く、所詮ボロい釣り竿はコイキングしか釣れねぇ だそうです。確かに?

まぁマス釣り場で釣れるのはニジマスだけですけどね。

気合十分で挑みましたが2匹しか釣れない・・・・なぜ・・・えさもちゃんと気持ちの悪い虫(ブドウ虫)をつけていたのに・・・全体的に食いつきが悪かったです。う~ん

というか途中から姉の子供の子守りをさせられ魚釣りどころではなかったというね。

悲しい。

 

そういえば母の日ですね。

皆さんは何をしましたか?私はボトルフラワーをプレゼントしました

f:id:Mkyouzyu:20170514205024p:plain

自分が欲しかったんだけどね・・・・・。

母も欲しかったようで喜んでくれました。 このボトルフラワー、5年くらい枯れないんですよ・・・すごくきれいで素敵です・・・

自分用にも欲しくなっちゃいますね